無料ブログはココログ

極私的音楽夜話68-06の旅

  • nov46sさん
    過去のことより現在の方が面白くありたい

Once a week 繋がる音楽

haruomi hosono:quiet voice

ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

  • tinpan1973さん
    本物や宝物は、いつだってメイン・ストリートからちょっと入ったところにある。

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

amazon大好き

  • ひらぼうさん
    自分が買ってよかったもの、大好きなものを紹介したいです! それから欲しいものもね!!

AFTER THE GOLD RUSH

  • nyarome007さん
    60~70年代の音楽をBGMに日々の徒然を書き綴る。

江戸門弾鉄のSMALL TOWN TALK

振り逃げプロ野球

  • red hotさん
    アテネオリンピック野球日本代表の一件以来、プロ野球界に対する不信感をつのらせる者のブログ

うさぎ通信

  • うさぎさん
    ハワイの動物園でとりました。 こんなに近くでみれるんですよー。

アンナdiary

  • アンナさん
    テレビ・ドラマ・映画・TAKUYA好きなことを思いのままに。。。

すりこ木日記

  • 焼津半次さん
    がんばれ!30代。 中小企業勤務のサラリーマン 焼津半次が 最近の出来事から、過去の出来事までを語ります。

When My Blog Turns To Gold Again

信濃路をゆく

江利チエミファンのひとりごと

  • う--でぶさん
    江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。  ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

PET SOUNDS RECORDS

ken's blog

洞口依子の独り言

飯島愛のポルノ・ホスピタル

株式会社フジパシフィック音楽出版

  • 朝妻一郎さん
    音楽には著作権があります。音楽出版社は著作権者です。 音楽出版社は著作権を管理します。

音・粋・人

ブログであそぼ。

« 鼓響平さんのこと。 | トップページ | BEGINNING/竹内まりや »

2006年4月29日 (土)

あ~ぁ、分かっちゃった?!

File0194_1

Music KING RE-JAZZ SWING

アーティスト:江利チエミ,Carl Jones
販売元:キングレコード
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近↑が発売されました。
ま、相変わらずオシャレな音楽を好む《はつぴぃ系》ファンにスルーかなと思っていたら、
何と武蔵小山の《若旦那》が絶賛しております!
http://www.petsounds.co.jp/page002.html
《今日のこの1曲》2006年4月28日(金) 江利 チエミ 「I Get A Kick Out Of You」

密かに、《はつぴぃ系》における江利チエミの再評価というのをnov46sさんと企んでいたら、若旦那に見つかっちゃったですネ。もう少し温存したかったのに(微笑)。

実は、5月1日都内某所において、う--でぶ兄さんを特別講師にお迎えして、nov46sさんと私が“生徒”で《江利チエミ研究会》を行います。
nov46sさんは、ご存知の通り“ポップスの生き字引”のような方です。
そんなお方でも、遡れる限界があります。
nov46sさんは、中尾ミエさんと同じ年。
そうなると、昭和38年の紅白歌合戦での年齢差(あるいは力関係?)となります。
昭和38年の紅白をご覧になった方は、お分かりになりますよね。

そんなわけで、ブログを通じて知り合った者同士が自分の専門分野を語り合う(教え合う)という“勉強会”を企画したわけなのです。
勉強会での成果は、公表できる部分は公表したいと思います。

ところで、中尾ミエさんのお誕生日は素敵ですよ。
6が3つ並んでまるで

オーメン 特別編 DVD オーメン 特別編

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2004/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です!

« 鼓響平さんのこと。 | トップページ | BEGINNING/竹内まりや »