無料ブログはココログ

極私的音楽夜話68-06の旅

  • nov46sさん
    過去のことより現在の方が面白くありたい

Once a week 繋がる音楽

haruomi hosono:quiet voice

ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

  • tinpan1973さん
    本物や宝物は、いつだってメイン・ストリートからちょっと入ったところにある。

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

amazon大好き

  • ひらぼうさん
    自分が買ってよかったもの、大好きなものを紹介したいです! それから欲しいものもね!!

AFTER THE GOLD RUSH

  • nyarome007さん
    60~70年代の音楽をBGMに日々の徒然を書き綴る。

江戸門弾鉄のSMALL TOWN TALK

振り逃げプロ野球

  • red hotさん
    アテネオリンピック野球日本代表の一件以来、プロ野球界に対する不信感をつのらせる者のブログ

うさぎ通信

  • うさぎさん
    ハワイの動物園でとりました。 こんなに近くでみれるんですよー。

アンナdiary

  • アンナさん
    テレビ・ドラマ・映画・TAKUYA好きなことを思いのままに。。。

すりこ木日記

  • 焼津半次さん
    がんばれ!30代。 中小企業勤務のサラリーマン 焼津半次が 最近の出来事から、過去の出来事までを語ります。

When My Blog Turns To Gold Again

信濃路をゆく

江利チエミファンのひとりごと

  • う--でぶさん
    江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。  ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

PET SOUNDS RECORDS

ken's blog

洞口依子の独り言

飯島愛のポルノ・ホスピタル

株式会社フジパシフィック音楽出版

  • 朝妻一郎さん
    音楽には著作権があります。音楽出版社は著作権者です。 音楽出版社は著作権を管理します。

音・粋・人

ブログであそぼ。

« [新]フォークの達人「遠藤賢司」 | トップページ | [新]黄金の洋楽ライブ「B・ジョエル・78年&アバ・79年」 »

2006年4月 8日 (土)

[新]マチベン「法廷は涙にめざめる」

4/8 21:00 - 21:58
[1] NHK総合
ドラマ

マチベン(新番組)◇地域に密着した小規模な法律事務所を舞台に、個性的な4人の弁護士たちの活躍を描く。井上由美子脚本、笠浦友愛演出。町の弁護士、いわゆる"マチベン"の涼子(江角マキコ)は勝ち目のない事件にぶつかっていた。依頼人はビル火災で一人娘を亡くしたみゆき(松田美由紀)。彼女はビルの放火犯である総合病院の御曹司、進藤(松山ケンイチ)を相手取っている。少年審判では、放火が単なるいたずらで人がいるとは知らなかったという進藤の主張が認められ、保護観察処分となっていた。やりきれない思いのみゆきは、民事訴訟に望みを託したのだった。進藤の弁護を担当するのは祖父が元最高裁判事という神原(山本耕史)。裁判の日、誰もが予期しない事態が起こる。

出演者: 江角マキコ 山本耕史 沢田研二 中島知子 

何か最近NHKしか観てないようで(苦笑)。。。ま、お金払ってんだからね(微笑)。
脚本が、三谷幸喜さん、宮藤官九郎さんと並んで、現在最も信頼できる井上由美子さんだけあって、物語的には期待できると思います。
全6話なので、気が付いたら終わってしまいますので、ご注意を。。。

内容的には、ドラマ専門blogでご確認を。。。
http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/b795686a94b3375f5096d2b4ced011b1
もしかすると、“きらきらひかる”の法廷版のような作品?

« [新]フォークの達人「遠藤賢司」 | トップページ | [新]黄金の洋楽ライブ「B・ジョエル・78年&アバ・79年」 »