無料ブログはココログ

極私的音楽夜話68-06の旅

  • nov46sさん
    過去のことより現在の方が面白くありたい

Once a week 繋がる音楽

haruomi hosono:quiet voice

ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

  • tinpan1973さん
    本物や宝物は、いつだってメイン・ストリートからちょっと入ったところにある。

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

amazon大好き

  • ひらぼうさん
    自分が買ってよかったもの、大好きなものを紹介したいです! それから欲しいものもね!!

AFTER THE GOLD RUSH

  • nyarome007さん
    60~70年代の音楽をBGMに日々の徒然を書き綴る。

江戸門弾鉄のSMALL TOWN TALK

振り逃げプロ野球

  • red hotさん
    アテネオリンピック野球日本代表の一件以来、プロ野球界に対する不信感をつのらせる者のブログ

うさぎ通信

  • うさぎさん
    ハワイの動物園でとりました。 こんなに近くでみれるんですよー。

アンナdiary

  • アンナさん
    テレビ・ドラマ・映画・TAKUYA好きなことを思いのままに。。。

すりこ木日記

  • 焼津半次さん
    がんばれ!30代。 中小企業勤務のサラリーマン 焼津半次が 最近の出来事から、過去の出来事までを語ります。

When My Blog Turns To Gold Again

信濃路をゆく

江利チエミファンのひとりごと

  • う--でぶさん
    江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。  ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

PET SOUNDS RECORDS

ken's blog

洞口依子の独り言

飯島愛のポルノ・ホスピタル

株式会社フジパシフィック音楽出版

  • 朝妻一郎さん
    音楽には著作権があります。音楽出版社は著作権者です。 音楽出版社は著作権を管理します。

音・粋・人

ブログであそぼ。

« 歌う弥次喜多 黄金道中 | トップページ | 私にとっての“劇伴”その6。 »

2006年5月12日 (金)

[映]「(ハル)」

5/12 03:00 - 05:05
[12] テレビ東京
映画

(1996年光和インターナショナル)

(ハル)◇96年、光和インターナショナル。深津絵里、内野聖陽。"ハル"という名前でパソコン通信のチャットに参加した会社員が"ほし"と名乗る女性とメールを交わし始める。会うこともないまま本音を語り合ううちに、2人の間には恋が芽生えていく。森田芳光監督。
出演者:深津絵里 内野聖陽 山崎直子 竹下宏太郎 宮沢和史 
(ハル) DVD (ハル)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2002/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近、(ハル)がよく放送されます。
CS日本映画専門チャンネルで、今月数回放送&今日深夜、TV東京でも放送されました。何故なの?

この映画初めて観たときには、泣きましたネ。
まだ、ネットデビューする前でしたから、“純愛”と感じたんです。

でも、今やこういう出逢いかた“あり”なんだと実感します。
ま、女性とこういうのないですけど・・・
たとえ、オンラインとしても(ハル)と(ほし)みたいに、自分を曝け出すような会話ないですからネ。
あと、(ほし)と(ローズ)が姉妹だったという設定に無理があるなぁと今なら思います。

最後の「はじめまして」(^-^)・・・
(^-^)を付けるのが、落語のオチって感じがします。
さすが、森田芳光監督です。
周防正行監督と並んで、日本の映画作家で最も信頼できる人です。
深津絵里さんを、この映画で初めて観たとき、個人的に“若き大女優”と認定してしまいました。
間違ってなかったようです。

ふと思った。江戸門弾鉄くんが“女性”だったら・・・・(^-^)

« 歌う弥次喜多 黄金道中 | トップページ | 私にとっての“劇伴”その6。 »