無料ブログはココログ

極私的音楽夜話68-06の旅

  • nov46sさん
    過去のことより現在の方が面白くありたい

Once a week 繋がる音楽

haruomi hosono:quiet voice

ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

  • tinpan1973さん
    本物や宝物は、いつだってメイン・ストリートからちょっと入ったところにある。

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

amazon大好き

  • ひらぼうさん
    自分が買ってよかったもの、大好きなものを紹介したいです! それから欲しいものもね!!

AFTER THE GOLD RUSH

  • nyarome007さん
    60~70年代の音楽をBGMに日々の徒然を書き綴る。

江戸門弾鉄のSMALL TOWN TALK

振り逃げプロ野球

  • red hotさん
    アテネオリンピック野球日本代表の一件以来、プロ野球界に対する不信感をつのらせる者のブログ

うさぎ通信

  • うさぎさん
    ハワイの動物園でとりました。 こんなに近くでみれるんですよー。

アンナdiary

  • アンナさん
    テレビ・ドラマ・映画・TAKUYA好きなことを思いのままに。。。

すりこ木日記

  • 焼津半次さん
    がんばれ!30代。 中小企業勤務のサラリーマン 焼津半次が 最近の出来事から、過去の出来事までを語ります。

When My Blog Turns To Gold Again

信濃路をゆく

江利チエミファンのひとりごと

  • う--でぶさん
    江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。  ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

PET SOUNDS RECORDS

ken's blog

洞口依子の独り言

飯島愛のポルノ・ホスピタル

株式会社フジパシフィック音楽出版

  • 朝妻一郎さん
    音楽には著作権があります。音楽出版社は著作権者です。 音楽出版社は著作権を管理します。

音・粋・人

ブログであそぼ。

« 分かります? | トップページ | 気分を変えて »

2006年5月21日 (日)

こんなのどうですか?

晴れ 最高気温25℃降水確率0%

とにかく、ブログ上での作曲なんか初めてなので、どのように進めればいいのか検討がつきません。
でも、作業の形が何となく分かったような気がします。 File0202_1
←このような冗談のモチーフを公表したところ。
http://blog.goo.ne.jp/hollandrose_001/e/f3d5b16ec111be57880402a37c99d1a0
↑で、nov46sさんに反応して頂いて、

E7
この世はもう時期おしまいだ。
E7
手頃な女はいないのか?
A7
この世はもう時期おしまいだ。
E7
手頃な女はいないのか?

となりました。

nyarome007さんが、ギターで歌ってみたところ、奥様に“白い目で見られました”とのこと。
大成功ですネ。

従来、日本語の歌では耳障りの良い歌詞ばかり、多少顰蹙を買った方が“ROCK”だと思いますよん。

で、リズム譜なんですが、全体的にこんな感じにしてみました。File0203

nyarome007さん、またギターで弾いてみてネ。

この記事では、コミュニケーション促進のために、コメントとトラックバックをOKにしてみます。

« 分かります? | トップページ | 気分を変えて »

コメント

♪ビートに抱かれて恋をして
 ビートに抱かれて夢をみる
 ビートが脈打つジェネレーション
 ビートとセクスとアリスの…

なんてね。

そうか。ブログって音楽ファイルを添付…
できるわけないですね。

ボクも10年以上触っていない
キーボードを、押し入れで探すことにしよう。
コードと音符の確認くらいには
使えるだろうから…。

これってブルースだよね?

Cmaj7に移ってからのメロディーが分からないので、自分なりにフフン、フフフンと鼻歌でゴマかしながらつなぎました。カッティングは16ビートで(笑)。

妻は、もう寝ています。

SIDEWAYSさん。

どうも。
一番最初にコメント頂きありがとうございます。
もしかすると、SIDEWAYSさんとSCRAPSさんがコンビを組まれる方がいいのかもしれません。私は感覚的に下世話ですので・・・(汗)。

私は、今キーボードの練習ばっかりで、ブログ更新に影響が出ています(苦笑)。作曲以前にコード弾けないと・・・

nyarome007さん。
一応、ブルースだよん。

>Cmaj7に移ってからのメロディーが分からないので、自分なりにフフン、フフフンと鼻歌でゴマかしながらつなぎました。

それ、ちょっと聴かせて?!
サビは、全部シンコペしたらいいと思います。E7のお尻からCmaj7が食って、あとは全部前倒しにしてみて!
もっと、面白いコード進行あったら教えてネ。

>カッティングは16ビートで(笑)。
それは面白い!

マリリン・モンロー・ノーリターン...っていう昔、野坂昭如氏が歌ってた歌を思い出しました(笑)。

>カッティングは16ビートで(笑)。
江利チエミの酒場にてのイントロみたく??

E7
この世はもう時期おしまいだ。
E7
手頃な女はいないのか?
A7
この世はもう時期おしまいだ。
E7
手頃な女はいないのか?
Cmaj7 D7 Bm7 E7
この世が、ホントに終わりなら、
A7 D7 E7
愛に狂って遊ぼうぜ。

>マリリン・モンロー・ノーリターン
あれ?どんな歌でしたっけ?
多分、パクってないと思いますけど(笑)

>江利チエミの酒場にてのイントロみたく??

あのイントロなんか変ですよねぇ?

この記事へのコメントは終了しました。

« 分かります? | トップページ | 気分を変えて »