無料ブログはココログ

極私的音楽夜話68-06の旅

  • nov46sさん
    過去のことより現在の方が面白くありたい

Once a week 繋がる音楽

haruomi hosono:quiet voice

ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

  • tinpan1973さん
    本物や宝物は、いつだってメイン・ストリートからちょっと入ったところにある。

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

amazon大好き

  • ひらぼうさん
    自分が買ってよかったもの、大好きなものを紹介したいです! それから欲しいものもね!!

AFTER THE GOLD RUSH

  • nyarome007さん
    60~70年代の音楽をBGMに日々の徒然を書き綴る。

江戸門弾鉄のSMALL TOWN TALK

振り逃げプロ野球

  • red hotさん
    アテネオリンピック野球日本代表の一件以来、プロ野球界に対する不信感をつのらせる者のブログ

うさぎ通信

  • うさぎさん
    ハワイの動物園でとりました。 こんなに近くでみれるんですよー。

アンナdiary

  • アンナさん
    テレビ・ドラマ・映画・TAKUYA好きなことを思いのままに。。。

すりこ木日記

  • 焼津半次さん
    がんばれ!30代。 中小企業勤務のサラリーマン 焼津半次が 最近の出来事から、過去の出来事までを語ります。

When My Blog Turns To Gold Again

信濃路をゆく

江利チエミファンのひとりごと

  • う--でぶさん
    江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。  ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

PET SOUNDS RECORDS

ken's blog

洞口依子の独り言

飯島愛のポルノ・ホスピタル

株式会社フジパシフィック音楽出版

  • 朝妻一郎さん
    音楽には著作権があります。音楽出版社は著作権者です。 音楽出版社は著作権を管理します。

音・粋・人

ブログであそぼ。

« Soft Machine | トップページ | [新]趣味悠々・西村由紀江のやさしいピアノレッスン・世界の名曲を弾いてみよう »

2006年6月 6日 (火)

ブログ狂時代

[新]趣味悠々・ブログに挑戦してみよう!
「ブログって何?」

6/6 22:00 - 22:25
[3] NHK教育
趣味/教育

趣味悠々◇中高年のためのパソコン講座として「ブログ」の楽しみ方を送る9回シリーズ。基本操作だけでなく、ルールやマナーもしっかり学ぶ。1回目は「ブログって何?」。ブログとは従来のホームページを簡便化したもので、専門的な知識がなくてもパソコンとインターネットさえあれば誰でも気軽に始められる。日々の出来事や社会情勢に対する意見、趣味などの情報を日記風に書き込み、ほかのユーザーと情報交換することができる。ブログで新たな世界が開けるなど、中高年もさまざまな形で楽しめる。
出演者:佐々木博 小林綾子 

ブログに挑戦してみよう! Book ブログに挑戦してみよう!

著者:佐々木 博
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する


知るを楽しむ・私のこだわり人物伝
「チャプリン・喜劇王誕生」

6/6 22:25 - 22:50
[3] NHK教育
趣味/教育

知るを楽しむ◇脚本家で大阪市立大学講師の大野裕之氏が、天才喜劇王チャールズ・チャプリンの実像を4回にわたってひもとく。1回目は「チャプリンの作り方」。貧しい少年時代を過ごしたチャプリンは、パントマイムの名手として脚光を浴びた。大きな夢を求めてアメリカに渡り、ようやく手に入れた映画界での成功。数々のNGテークからは、チャプリンの笑いへの葛藤(かっとう)が見える。チャプリン作品の根幹をなす放浪紳士"チャーリー"はどこから誕生したのか。初期の映画作品やロンドン取材を交え、チャーリー誕生までの軌跡を追う。
出演者:大野 裕之
チャップリン再入門 Book チャップリン再入門

著者:大野 裕之
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 私のこだわり人物伝 2006年6-7月 (2006)

著者:大野 裕之
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

♪僕の自慢のブログ
コアな情報満載
My blog is not Diary
My blog is Tresures
It's damn true! 

だけどアクセスが無い
TBもコメントも無い
My blog is not busy
My blog is deserted
It's damn true!

« Soft Machine | トップページ | [新]趣味悠々・西村由紀江のやさしいピアノレッスン・世界の名曲を弾いてみよう »