無料ブログはココログ

極私的音楽夜話68-06の旅

  • nov46sさん
    過去のことより現在の方が面白くありたい

Once a week 繋がる音楽

haruomi hosono:quiet voice

ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

  • tinpan1973さん
    本物や宝物は、いつだってメイン・ストリートからちょっと入ったところにある。

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

amazon大好き

  • ひらぼうさん
    自分が買ってよかったもの、大好きなものを紹介したいです! それから欲しいものもね!!

AFTER THE GOLD RUSH

  • nyarome007さん
    60~70年代の音楽をBGMに日々の徒然を書き綴る。

江戸門弾鉄のSMALL TOWN TALK

振り逃げプロ野球

  • red hotさん
    アテネオリンピック野球日本代表の一件以来、プロ野球界に対する不信感をつのらせる者のブログ

うさぎ通信

  • うさぎさん
    ハワイの動物園でとりました。 こんなに近くでみれるんですよー。

アンナdiary

  • アンナさん
    テレビ・ドラマ・映画・TAKUYA好きなことを思いのままに。。。

すりこ木日記

  • 焼津半次さん
    がんばれ!30代。 中小企業勤務のサラリーマン 焼津半次が 最近の出来事から、過去の出来事までを語ります。

When My Blog Turns To Gold Again

信濃路をゆく

江利チエミファンのひとりごと

  • う--でぶさん
    江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。  ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

PET SOUNDS RECORDS

ken's blog

洞口依子の独り言

飯島愛のポルノ・ホスピタル

株式会社フジパシフィック音楽出版

  • 朝妻一郎さん
    音楽には著作権があります。音楽出版社は著作権者です。 音楽出版社は著作権を管理します。

音・粋・人

ブログであそぼ。

« ゴーゴーナイアガラ・アーカイブス2002年2月10日放送 | トップページ | porno »

2006年6月26日 (月)

ヘルシー・ヌッキーズ

くもり のち 雨。最高気温 24℃ 降水確率40%
[アイスクリーム指数:60]

細野さん、こんなことやってらしたんですネ。
大瀧さんから「彼は“仕事を断らない”というクセがありますが、」と言われてますので・・・
YMO細野晴臣・ヘルス嬢3人ユニットをプロデュース
あたしゃ、こういうの大好きですけどネ。
1999年モノでしょう。

そもそも、kumoQさんに教えて頂いた
↓この映像から辿ったのですけど。
TIN-PAN-ALLEY

キーボードが矢野アッコちゃんではなく、ジョン山崎さんだったのが年代特定のポイントでしょうね。おそらくは1975年モノでしょう。76年以降になると坂本さんなどが入ってくるので・・・

YMO "NBS SOUL TRAIN出演" 1981

↑これは昔観た記憶があります。ライブ音源じゃないんですね。口パクではなく、手パク?
番組中“コンピューター・ゲーム”とクレジットされてますが、明らかな間違いですよねぇ。
しかもアメリカなんだから・・・しっかりしてね!

YMO "凱旋公演 at 中野サンプラザ"1979年9月10日

さすがに私も当時はよく分からないんですが、少なくともYMOってライブ的にはTIN-PAN-ALLEYの発展形なんですよね。だって、細野・坂本・顕子はそのままの移行なので・・・

YMO "1000 KNIVES" LIVE

↑79年8月4日LAの Greek Theatreでのライブ。.これは映像キレイです。

Technopolis PV

T・e・c・h・n・o・p・o・l・i・sと怪光線を発するのは、河田町にあったフジテレビのテレビ塔でしょうか?やはりネオンが時代を感じさせます。

YMO - FUJI CASSTTE CM(サラリーマン編)
YMO - FUJI CASSTTE CM + BGM CF
高橋幸宏によるビデオ コメンタリー入り。
細野さんは、はつぴぃ時代からの念願?であったCM出演を果たされたようです(笑)。

で、このCMと同じ映像から始まるのが・・・
YMO - LA satellite TV LIVE (1)
YMO - LA satellite TV LIVE (2)
YMO - LA satellite TV LIVE (3)
YMO - LA satellite TV LIVE (4)
YMO - LA satellite TV LIVE (5)
YMO - LA satellite TV LIVE (6)
YMO - LA satellite TV LIVE (7)
YMO - LA satellite TV LIVE (8)

私にとってのYMOは、↑この時代ですねぇ。
フジテレビの特別番組?
加藤和彦さんがMCなので、多分nov46sさんはこの番組をご存知かと思います。
番組中大伴稲さんの発言で分かったのですが、この番組は1980年11月7日収録です。
インタビュアーが、“ザ・ワイド”のコメンテイターのひとりである加藤タキさんです。
全然若くてビックリ(笑)。調べてみると1945年生まれだそうで、当時35歳ということです。

http://dwww-hosono.sblo.jp/
最近daisyのサイトが変りました。
で、細野さんのブログです。

« ゴーゴーナイアガラ・アーカイブス2002年2月10日放送 | トップページ | porno »