無料ブログはココログ

極私的音楽夜話68-06の旅

  • nov46sさん
    過去のことより現在の方が面白くありたい

Once a week 繋がる音楽

haruomi hosono:quiet voice

ティン・パン・アレーのSIDEWAYS

  • tinpan1973さん
    本物や宝物は、いつだってメイン・ストリートからちょっと入ったところにある。

鳥肌音楽 Chicken Skin Music

amazon大好き

  • ひらぼうさん
    自分が買ってよかったもの、大好きなものを紹介したいです! それから欲しいものもね!!

AFTER THE GOLD RUSH

  • nyarome007さん
    60~70年代の音楽をBGMに日々の徒然を書き綴る。

江戸門弾鉄のSMALL TOWN TALK

振り逃げプロ野球

  • red hotさん
    アテネオリンピック野球日本代表の一件以来、プロ野球界に対する不信感をつのらせる者のブログ

うさぎ通信

  • うさぎさん
    ハワイの動物園でとりました。 こんなに近くでみれるんですよー。

アンナdiary

  • アンナさん
    テレビ・ドラマ・映画・TAKUYA好きなことを思いのままに。。。

すりこ木日記

  • 焼津半次さん
    がんばれ!30代。 中小企業勤務のサラリーマン 焼津半次が 最近の出来事から、過去の出来事までを語ります。

When My Blog Turns To Gold Again

信濃路をゆく

江利チエミファンのひとりごと

  • う--でぶさん
    江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。  ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

PET SOUNDS RECORDS

ken's blog

洞口依子の独り言

飯島愛のポルノ・ホスピタル

株式会社フジパシフィック音楽出版

  • 朝妻一郎さん
    音楽には著作権があります。音楽出版社は著作権者です。 音楽出版社は著作権を管理します。

音・粋・人

ブログであそぼ。

« 探偵物語 | トップページ | さだまさし:ワーナーイヤーズ »

2006年7月29日 (土)

女性歌手あれこれ。

くもり 時々 晴れ。最高気温 31℃ 降水確率:10%
[アイスクリーム指数:70]

Hirota Mieko - Ningyo no Ie - Kouhaku Utagassen
↑やはり歌が上手いですなぁ。
このまま歌謡曲だけ歌っていたら良かったんですけどねぇ。
是非、ミコちゃんの全盛時代を聴いてほしいです。

ミコちゃんのヒット・キット・パレード Music ミコちゃんのヒット・キット・パレード

アーティスト:弘田三枝子
販売元:東芝EMI
発売日:2005/06/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑やはり、これはポップスファンなら所有しないとマズイでしょうね。
特に竹内まりやファンにとっては、弘田三枝子さんは必修課目ですから。

Shuri Eiko - Jet Saishyuubin (24th Kouhaku Utagassen)
↑2コーラス目の入り方が早かったですね。

究極のベスト! 朱里エイコ Music 究極のベスト! 朱里エイコ

アーティスト:朱里エイコ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Aoe Mina - 紅白歌合戦 (Isezakichou Blues - 1968)
↑いわゆる“喘ぎ声”をカズー?で代用しております。
NGだったんですかね、当時は。
でも、ここまでやると“悪意”としか思えませんな。

ちあきなおみ「夜へ急ぐ人」
↑確か、ちあきさん最後の紅白出演だと思います。
しかし、山川アナ失礼だよね(笑)。

「迷い道」渡辺真知子
↑珍しく音外してますね。
まだ、新人で紅白だったからかな?

Yamaguchi Momoe - Immitation Gold (28th Kouhaku Utagassen)
↑今ではあまり有名じゃない曲なのかな?

GOLDEN☆BEST/PLAYBACK MOMOE part2 Music GOLDEN☆BEST/PLAYBACK MOMOE part2

アーティスト:山口百恵
販売元:Sony Music Direct
発売日:2002/06/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

でも、百恵さんについて苦言を・・・
大瀧さんが作曲した“哀愁のコニー・アイランド”目当てでしょうけど

メビウス・ゲーム Music メビウス・ゲーム

アーティスト:山口百恵
販売元:Sony Music Direct
発売日:2004/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑こういう百恵史にとってどうでもいいアルバムが売れているのって・・・
何か若い音楽マニアって、メインストリートを押えてサイドウェイズに行っているのかね。
最初から、わき道ばっかり行っていると頭がオカシクなっちゃうよん。
中森明菜 - イミテイションゴールド
↑自他共に認める百恵後継者の明菜。
同じ曲で、歌比べ。
なるほどね。

Seiko Matsuda, Kyon Kyon & Akina Nakamori - Let's Go Young
↑横綱大鵬の土俵入りに、太刀持ち玉の海、露払い北の富士みたいなもんですか?
よく分かんないけど(苦笑)。
世代的に一番萌えるねぇ(汗)。
瑠璃色の地球 (akina)
瑠璃色の地球 (seiko)
↑松本隆の歌謡界に対する置き土産の聞き比べ。
2001年の紅白で、聖子さんがこの曲を歌ったのは、月並みですけど感動しました。

Kaze Tachinu 風立ちぬ
↑爆音で聴こう!
秘密の花園(松田聖子)
↑♪誰も~知らない秘密の花園!

« 探偵物語 | トップページ | さだまさし:ワーナーイヤーズ »